縁側にて一服


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WJ一言感想

続きから 続きを読む
  1. 2013/12/10(火) 20:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイネームイズ消炭

ハローエブリワンボディ。
消炭です。

「ずっとお前を愛してる」
声と動きと音楽の威力最強。
美麗作画で嬉しかったです。
全てが素晴らしかった。有難うございました。

サスケとイタチは互いが唯一無二であれだけ深く相愛だからこそ
共に在り続けられない現実が心臓締め付けられる程辛くて悲しくなるのですが
イタチがサスケに与えた掛け値なしの愛が確固たるものとして今後のサスケの生きる糧に
なるのであればイタチの肉体は滅んでも魂だけは永久にサスケと共に在るのだと考えると
心臓が反復横跳びします。
イタチのいない世界などサスケにとっては何の価値もないからこそ壊す選択しかなかった。
それでもイタチの「この先お前がどうなってもずっとお前を愛してる」の言葉を貰った事により
サスケの中に変化が起こった事で今後サスケがどう自身で導き出した最善の選択をするのか
大いに刮目したいとこです。

アニメツアーのレポ…とまでいかないけど感想は続きより。

※ ※ ※

それはそうと「寄生獣」が実写映画化&TVアニメ化するって
最初実写映画化決定の記事だけ見て「実写はやめろオオオ何故アニメ化にしない」と
思ってたらTVアニメ化も同時にプロジェクト始動してるみたいで思わず声が出たね。
「寄生獣」は20年ぐらい前初めて原作漫画を読んで以来これまでずっと長年自分の中で
実に三本指に入るぐらいには傑作で大事過ぎる作品で、ずっとアニメ化すればな~と願いつつ
もう連載終了して相当年数経ってるし内容のグロさ故に絶対不可能だろうと諦めてたのに
まさか本当にずっと望んでた夢が現実になるとは思わなくて未だ信じらない…本当にやるんだ…。
普段アニメは全く見ない方なんですが(NARUTOは見たり見なかったり)自分が本当に好きな
漫画原作があると無性にアニメ映像で見たくなるんですよね。
だから進撃の巨人がアニメ化した時もやたらテンション上がったし。
何度読んでも色褪せない不朽の傑作である寄生獣が長い年月をえて本当にアニメ映像化されるんだな…と
心底歓喜に打ち震えてます。凄く嬉しい。是非とも長丁場で全話よろしく頼む。
あとは原作のあの世界観を忠実に再現して貰える事を願う。
あの昭和の風潮を引き摺ってるかの様なちょっと前時代的な人物描写は本当忠実に再現して欲しいな。
あの古風さがまた良いので変に現代風にアレンジされない事を願う。
あと、物語上絶対避けて通れないグロテスク描写はどこまで表現するんだろうね。
進撃もかなり規制されてたしな~。

実写は見れん。




続きからアニメツアーの感想。 続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 03:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレをこんなふうにしたのは兄さんなんだぞ


アニナルやばい。
刻一刻と迫る兄弟の別れ…。
辛…。

WJアニメツアー、うっかり申し損ねて他所で詳細バレを拝見する度地団駄の嵐を巻き起こしていた
私にアニメツアー当選した友人から有り難すぎる誘いが…(Nさんマジ女神以外の何者でもない)
よって23日の東京回行ける事になったのですが来週のアニナルがついにあの回でその流れでその翌々日
アニメツアー行ったら確実に消し炭コースにしかならない。
安らかに成仏したいです。
  1. 2013/11/14(木) 22:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボク…ですと

ここんとこ連日進撃のサントラ聞いてます。
どの曲も進撃の世界観に合ってて格好よくて好き。1曲目が特に好き。



アニナル蛇博士の巻。
イタチ兄さんに蛇博士って言われてまんざらでもないサスケ、でもカブトに蛇博士言われると「あァ?!」と
なってたに違いない。イタチがカブトに刺された時サスケがアップで目を見開いてショック受けてたカット
あって嬉しかった。
兄弟がホント兄弟しててもういやもうこの兄弟は本当…
「フードだろ!!」とかサスケ可愛くてそんなサスケにおいしくて強くなるビスコを食べさせたくなりました。
サスケェのマツ毛ェ…麗しい。
イタチがカブトに幻術発動(イザナミ?)したシーン、背景の効果とか含めめっさ格好良かった。
猪任務の回想の幼少サスケも愛くるしく…って
サスケでかくね?!!
杉山さんもかなり無理してるな~と思いつつでも可愛かったですサスケなので。
なにげに「ボク」とか言ってた…

先週から変わった新OP&ED、
OPは聞けば聞くほどますます良いではないかと思えるほどに。
アイドルだからと悪い方向にイメージが先行してたのが払拭された。
あの昭和歌謡曲の様な良い意味での古臭さが耳心地良くて曲も歌詞も映像も格好良い。
ただ、インタビュー?CM?で出てたメンバーの子のあの舌っ足らずな喋り方は頂けない。
んで、ジュテームアッハンなサスケEDは映像は言わずもがな素晴らしいのに対し何度聞いても曲が残念だ。
なんかサスケのイメージじゃないんだよね…ならサスケのイメージはどんな曲なのかと言われても
分からないが。
映像はあんなに最高なのに。特にサスケの儚きエロ顔のアップから目を閉じるとこが。


続きよりWJ45・46号簡易感想
岸辺露伴の読み切り、アワビ×露伴で絵面的に凄まじかった…
11月に単行本化するのでこれは買わねば。
あ、あと例の浮世絵漫画次週から連載おめでとうーー
あとハイキューもついにアニメ化おめでとうーーーー絶対やると思った。楽しみです。 続きを読む
  1. 2013/10/13(日) 23:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボヘミア~ン


キキュンなかったな

疾風伝はついに兄弟無双が先週から始まったので命懸けで録画してます
先週分の再会した時の「アアンタがァア!!!」と激おこなんちゃらなサスケが死ぬほど可愛かったです
サスケの万感の想いの込めた魂の叫びに消し炭になりましたがまだ序盤で死んでる場合じゃない



ききゅん

こんな風にしか見えなかった




そして今月からOPEDが変わりましたね
前までのED、ナルトのあまりのキモさに初見で再起不能になってずっとすっ飛ばしてたんですが
ようやく変わってくれた …と思ったら新EDはまさかのサスケ無双で違う意味で死亡
こんな美人で綺麗で儚い色気全開なサスケを公式で拝めるとは こんなに受けでいいのかこの人
ヤバイなあれ…サスケの色気半端ない
他にも幼少イタサスメモリアルやら7班やらナルサスやらてんこ盛り盛りでもはや脳味噌ペースト状と化してます
幼少サスケの笑顔が!!!! ナルサス死闘もちゃんとコマ送りで見たよ無論
あと7班時代のナルトがギャーツク絡んでるのにサスケが無表情に指で耳栓してるのがもうかわゆすぎてのう…

それにしても逆さ画の寝てるサスケの色気儚さ尋常でない
サスケは綺麗


新EDーーーーー


一時停止しながらこんな体勢で見てたので首の血管ブチ切れるかと思った




OPは前のが気に入ってたんで新OPはなんちゃらとかいうアイドルグループとか知った時一体ナルアニは
どういう方向に向かおうとしてるんだと戦慄したのですが思ったほどダメージを受けなかった…様な
なんだろう、どこかおニャン子を彷彿させる様な 
どこか良い意味での古さチープさ どこか懐かしい曲調なのが結構耳心地悪くなかった気が…する
とにかくサスケが(以下略)


※ ※ ※


巨人アニメも進撃も終わって抜け殻です
「オレ達の闘いはこれからだ」本当にやりおった(諫山先生のエンドカード)
これは2期も是非期待したいところ

ところでジョジョ3部がアニメ化するかもしれないとの情報が!!!!!
ドドドドドドドドドドド
→http://blog.esuteru.com/archives/7339170.html





  1. 2013/10/03(木) 23:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

sokabe

Author:sokabe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
(7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

