縁側にて一服


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで最後なので

サスケ(んぶちゅう)

岸本先生15年間に渡り連載お疲れ様でした
有難うございました
自分の中で1つの時代が幕を閉じたといった感慨に耽ってます

ついに来るべき時が来たというか、実のところいつだったかのブログ記事でも
書いた様な気もしますがここ数年前から作品自体から気持ちが離れつつあって主に
キャラ萌え(というかサスケ萌え)でしか作品を楽しめなかった上1年ぐらい前から大昔に
活動してたジャンルに再熱したり絶対同人萌えはしないだろうと思ってた好きな漫画を
繰り返し読むうちうっかりそっち方面のスイッチ入ったりと実質3つのジャンルを脳内
行き来してたのです
NARUTOに関しては以前の様に展開1つに昇天したり地盤沈下したりと一喜一憂する
感情が希薄になりどんな展開になっても心に波が立たない、だからこそここ数週の
ナルサス最終戦~本日の最終回に渡りかなり冷静な視点で物語を読む事が出来たのは
逆に幸いだったなと思いました
ナルサス最終戦の顛末に関してはちょっと物申したい事もあれど明らかに尺が足りない
せいかなどうなのか まあいい
あと結局「お前の憎しみ背負って一緒に死んでやる」が華麗にスルーされた件に関しては
若干私の魂彷徨いつつあるのですがね
とはいえ2人の激しい肉弾戦はずっと渇望していたし満身創痍の2人が最後まさかの
片腕欠損での和解の印とかかなり滾らせてもらいました
ともあれナルサス御結魂おめでとう御座います 有難うございます
最終話のキャッチコピーがまた秀逸だった 
あと岸本先生サスケの額あてナルトがずっと持ってたって設定忘れてなくて良かった

ガチノマENDに関しては元々否定してなかったし以前からナルトとサスケがそれぞれ誰か異性と
成就するならナルトはヒナタでサスケはサクラだろうと踏んでたので予定調和って事で
まあこんなもんでしょ、ってとこです
これも少し前ならサスケはともかくナルトは誰ともくっつかないで一生サスケ一筋でいて欲しいと
思ってましたが今となっては素直な気持ちから祝福出来ます
まあ元々恋愛が友愛に勝るって概念自体が私にはないのですが
ナルトとサスケが人の子の親になったのは素直に感動出来る 
サスケとサクラのお子さん女の子なのか~べらぼうに親バカ全開になりそうだサスケパピィが
でも外をプラプラほっつき歩いてばかりなので帰ってきたら「パパのバカー」なる光景が目に浮かぶ
サスケパパァーーー
あと子供を叱咤するナルトが凄く大人びて見えるマジック
映画の設定も含め成長したナルトもサスケも格好良いですね
ナルトはますます雄雄さに磨きがかかり攻めオーラハンパない
あと私は長髪フェチなので成長したサス毛の毛が伸びてた事も嬉しかったのです 
ポンチョスケさんすっかりジプシーの出で立ちですな サクラに種付けるだけ付けて
自分は放浪の旅かよ


15年か~長いですね
15年前って何やってただろ 岸本先生と同年代なんですが年の変わらないキッシーが
もうあの頃からNARUTO描き始めたのかーとか

10巻分ぐらい単行本買ってませんでしたが最終巻は流石に買おうと思う
自分は2005年に初めてNARUTOを読み始めて終末の谷の戦いで心臓を鷲掴みにされて
それから9年間ずっと作品を追ってきたわけですが、同人歴無駄に長いとはいえ9年も
活動したジャンルは初めてでそう考えると感慨深くなり
そういう意味でもいざ完結を目の当たりにすると一抹の寂しさがこみ上げます
なかなか充実した9年間だったと思います

今後の活動についてですが、連載完結が告知されるよりしばらく前から年内あたりに
活動停止しようと考えていたのもあってちょうど良い区切りになったと思います
執筆中の続き物を完結させられなかった事だけが些か残念ですがもうこの9年間である程度
描きたいものも描いたし昇華出来たかなといった感じです
よって縁側圏でのNARUTOでのオフ活動は今後ありません が、ここ最近描き納めと
言わんばかりにpixivの方にナルサス絵を投下してますし今後もまた気が向いたり描きたい
衝動に駆られたらpixivの方に上げようかと
真新しいジャンルに移動する訳ではありませんが今後はその時描きたい作品の絵を
描きたい時にをモットーに好きにやってきたいと思います(今でも既にそうですが)
学ラン率が高くなりそうですがNARUTOに入る前も学ランとセーラーばかり描いてたんですよ
血生臭い少年群像劇が好きです


このブログを最後に更新停止します(既にほぼ停止してた様なもんですが)
2005年に開設したこのサイトも期限を決めてる訳ではないですがそのうち消えると思います

NARUTOの連載は終了しましたが何やら来春短期集中連載始まるらしいですね
NARUTO Zとかに改題されるのか
いっそ青年誌に移行して「SASUKE」が始まらないだろうか

冬コミは申し込んでませんが友人のスペースに寄生してると思います
映画も観に行きます


では
これにて
  1. 2014/11/10(月) 00:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御無沙汰です

ブログ更新しなさ過ぎてエナジードリンクの広告出てた。まさに今の私に必要なそれ。

夏コミのスペースです。
8月16日(土) 東2 Z-18b 「縁側圏」
今回新刊はありません。既刊のみ持参します。
ペーパーは間に合えば。

それでは参加される方々、熱中症対策万全の上お気をつけてお越し下さい。

※ ※ ※

10月から放映のアニメ寄生獣の余計な原作改変にショック死し過ぎて再起不能…
何故現代風にアレンジする必要があったのか…もうキャラが原型留めてないこれ。全くの別作品。
アニメ寄生獣公式サイト
  1. 2014/08/14(木) 20:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ

感想と言うか脈絡ない雑記と言うか。 続きを読む
  1. 2014/02/11(火) 17:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カハッ 入りました

WJ 続きを読む
  1. 2014/01/28(火) 00:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミアナウンス


冬コミ1日目・東2ーXー47a『縁側圏』で参加します。
新刊:【難攻不落】/B5/24P/¥300 



難攻不落サンプル表紙

難攻不落サンプ本文サンプル1

難攻不落本文サンプル2


※ナルサスベースですがギャラリーもちらほらいるカオスなギャグ本です。
ウチのテイストは元よりナルト→→→→→→→サスケ(シラフ)なんでナルトがある意味報われない
のは致し方ない。

※既刊の「最愛なる友へ(上)」と「ひねもす唄を」(4冊だけ手元に残ってました)も持参します。

※当日は「GOGGLEBOX」のキリエさんのナルサス無配を委託するので是非お手に取って頂けたらと。
詳細はこちら
合わせてよろしくお願い致します。


それでは参加される方、道中お気を付けてお越し下さい。


6週分溜まったWJ読み進めてるんですが銀魂とハイキューが面白い事になっとる。
  1. 2013/12/28(土) 15:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sokabe

Author:sokabe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
(7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

